S09_004.GIF

ICO_099.GIF ゴルフ場ネット予約 楽天GORA

・週末空き枠検索
・平日空き枠検索


ICO_100.GIFゴルフで背面打ち??この練習方法はなんだっ!
haimengolf.gif

田原紘がバスケットしかやったことのないわが娘をたった2年半で半で+0.9にした方法を公開。
kochira.gif詳しくはこちら 背面打ち初めて見ました!


ICO_100.GIFゴルフ上達のヒント 考え方
 みなさんの上達のヒントになれば幸いです


 ・アプローチはまず一つの打ち方をマスターする
 ・ゴルフクラブの選び方 気持ちよく打てることコレが大切!
 ・芝目の読み方の基本
 ・安易にティーアップしていませんか?
 ・スコアメイク法 18ホールを3ホールづつに別けて考えてみる
 ・スイング改造のリスク
 ・成功体験蓄積練習実術 
 ・できることとできないことがある
 ・練習を実戦化する 目的を持って練習しよう
 ・決断し、集中し、スイングする。それだけのことだ
 ・アドレスの重要性 練習時間のない人は特に大事 
 ・球筋から自分のスイング軌道・フェースの向きを判断する 
 ・バランスよくするコツには、フィニッシュで3秒停止 
 ・2メートルのバーディーパットとダボパット どちらも同じ1打 
 ・力を抜けば抜くほどヘッドスピードは速くなる不思議 
 ・練習場シングルの原因と解決法 
 ・ポーラ・クリーマーの「スコアを減らすための5か条」 
 ・フィニィッシュで5秒間静止できますか?
 ・トップスイングの間の重要性について 
 ・素振りのようになぜ打てないか?

ICO_101.GIF メールマガジンでゴルフ上達のヒントをお届けします!

メルマガ登録・解除 ID: 0000261668
ゴルフはクラブで上手くなる&ゴルフ上達のヒント
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

ICO_099.GIF ゴルフ最新ニュースをRSSでお知らせ
-------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------------------------------
ブログ更新の励みになります ありがとうございます!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
このブログ おかげさまで-->人気ランキング★位に

デイブストックトンの無意識のパッテング

デイブストックトンの無意識のパッテング

パターの名手で ツアープロのパッテイングのコーチ
でも人気のある デイブストックトンのパッテイング
理論です。

パッテイングは技術より考え方が重要ということを
再認識させられました。

無意識のパッティング
無意識のパッティング

日時:2012年07月01日 06:33 |

田原紘 ゴルフ背面打ちの情報を調べてみた

田原紘 ゴルフ背面打ちのDVDが気になり
情報を集めてみた。

どうやらかなり昔から背面打ちという練習を
推奨していたようだ。

DVDが16000円と高価でどうしても買う気に
なれなかったので 田原紘の書籍やHPを調べてみた

どうも色々な本で背面打ちのやり方を書いている

早速買ってみた
これ

田原紘の猛特訓ゴルフ塾―50歳からでも上達できる! (PHPエル新書)


P1060220.jpg


続きを読む "田原紘 ゴルフ背面打ちの情報を調べてみた"

日時:2012年05月27日 17:02 |

ワンラウンド 55のスコアカードはこれ!

先日の1ラウンド55のスコアカードの写真の
ブログ掲載の許可をgolfoklahomaのKen MacLeodさん
よりいただきました。

Golf Oklahoma

こちらです クリックで拡大します

gibson-scorecard.jpg

29 26 スコア 凄いですね!!

日時:2012年05月20日 16:56 |

人類初 ついに出た55 ハーフじゃないよ!

人類初 ついに出た55 

ゴルフウイーク・ナショナル・プロ・ツアーに参戦中のライン・ギブソン(26=オーストラリア)が、ゴルフ史上の最少スコア55でラウンドした。

今月12日にオクラホマ州のリバーオークスGC(6850ヤード、パー71)で記録したもので、2イーグル、12バーディー。ギネスブックが指定する条件(全長6500ヤード以上)のコースでの55は人類初。

日時:2012年05月19日 17:10 |

ゴルフの背面打ちってなんだ?

背面打ち というバナーに目がとまり クリック
なんだ また情報商材か・・ と思いながらも
読んでみると、レッスンや書籍で有名な田原プロ
が教えるDVDのようだ。

なんでも三女の娘さんが高校3年までバスケット
一筋でゴルフクラブも握ったことがなかったのに
いきなり

「お父さん ゴルフのプロになりたい!」

と言ってきたそうな・・

そこで娘さんにゴルフを伝授

なんと2年半でハンディがプラス0.9に!!

いったいなにを教えたのか?
どうしてそんなに短期間に上達したのか?

これは興味 ある ある!!

更に読むと 上から下に打て とも書いてある。

これってこの前教わった 
あの日本オープン優勝者と同じこといってるではないか。

さらにさらに 背面打ちという練習???

どうやらこの練習で 娘さんが短期間でプラスハンディに
なったようだ。

続きを読む "ゴルフの背面打ちってなんだ?"

日時:2012年05月04日 07:27 |

フレッドカプルスのスーパーリラックスゴルフに学ぶ

今年こそクラチャンにでるぞ と
日本オープンチャンピョンの某プロのレッスンを受け始めた

自分が上手いのと教えるのは別物とはよく言うが
全く違うスイングを教えてきた
それに毎回言うことが違う・・・
絶対に上手くなりたい!とこのプロに教えを請うたのに・・

ショックで落ち込み またどうしたらいいか
分からなくなってしまいました

そんな時見たマスターズで
53歳のフレッドカプルスが 悠々としたゴルフで
上位で戦っているではありませんか

15番のロングではアゲンストにもかかわらず
ツーオンに果敢にチャレンジ!

素晴らしいな~ カプルスはどんな考えでゴルフをしているのか
知りたくなってきました

そいえば先日読んだ 本能でゴルフの中に カプルスの
トータルショットメイキングという本があることを思い出しました。

続きを読む "フレッドカプルスのスーパーリラックスゴルフに学ぶ"

日時:2012年04月30日 10:13 |

フレッドカプルスのどこにも力みを感じないパワフルスイング動画

よどみなくヘッドが加速してます こんな風に振れたいいですね

日時:2012年04月22日 20:52 |

最悪マナー タイガーウッズ ミスしてクラブける悪態 マスターズ2012 16番

タイガーウッズがまた最悪最低マナー これが石川遼の目標か?

マスターズ2012の2日目16番
自分でミスして思い切りクラブを蹴りあげました
最低 最悪のマナーですね

どうしようもないスキャンダル
ワトソンに忠告をされたマナーの悪さ
この男なにも変わっていないな

こんなゴルファーテレビで見たくもない
石川遼の目標がこれだから
石川遼もクラブを叩きつけたりするんだろうな
やれやれ
タイガーはとっと引退して欲しいです

みっともないタイガーのマナーで気分を害した方は
マスターズ2012のハイライト集で気分転換してください
ダブルイーグルやホールインワン ワトソンの感動的な
優勝場面もあります

日時:2012年04月08日 08:36 |

人気サイト ページビューランキング アクセスランキング